エンターテインメント ブログランキングへ 忍者ブログ

海賊版 研究日誌

海賊版について、正規品との違いなどをまとめたブログです。

これが海賊版だ! 韓流ドラマ「春のワルツ」 勝手にスペシャルバージョンを作ってた!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

これが海賊版だ! 韓流ドラマ「春のワルツ」 勝手にスペシャルバージョンを作ってた!




今回、ご紹介する海賊版DVDはこちら、韓流ドラマ「春のワルツ」。

ジャケットの写真は少しボケた感じがしますが、韓流ドラマのDVDの作りなんてこんなものかもと見逃してしまうかもしれません。


ISBNコードは4988021159272。





春のワルツ DVD-BOX 1

AmazonでこのISBNコードで出てくるのは上記のジャケットの作品。

違いがふたつあります。

ひとつは右下の「初回生産限定オリジナルポストカード」のシール。

そしてもうひとつはAmazonでのジャケットは「Ⅰ」になっているのに対して海賊版は「Ⅰ+Ⅱ」になっていることです。

改めてこのシールを見てみると違和感を感じます。


こういったDVDの特典シールというのは、シュリンクの上から貼ってあるもの。

それがジャケットにそのまま印刷されているのです。


この通りです。


そしてこの「Ⅰ+Ⅱ」というスペシャルDVD-BOXは、販売元のVAPのサイトを見ても掲載されていません。

http://www.vap.co.jp/searchgoods/


ヤフオクで出品されていた正規品のシールはこんな感じです。



Ⅰのものを使っていることがわかりますね。

でも、もしかして、こういった仕様のものがあるのかも・・・と思わされてしまいます。

多分、それが狙いなのでしょう。

中を開けてみると、明らかに正規版とは思えない安っぽいつくり。


開けて、ディスクを確認してみると、日本国内正規版では見かけることがないディスクの入れ方がしてありました。


ひとつのケースの中に複数のディスクが束ねられて入っているのです。

国内正規品のディスクは私達が見慣れた一枚ずつ入った状態です。



ディスクの写真も粗いですね。



初回生産限定ポストカードは入っていません。

これだけを購入した人はポストカードは入ってないものの、こういったものなのかな?と思ってしまうかもしれません。

最初にこのISBNコードは本来「春のワルツⅠ」のものだと書きました。

そういえば、定価はどうなっているのか?と見てみたところ、ケースのシールに書いてある定価は39480円。

本来の価格は17723円なので、ご丁寧に定価を変更していることになります。

ご丁寧に下部には(税抜)の価格が書いてありました。



ヤフオクでこのDVD-BOXの出品がありました。

出品者によると、

「海外並行輸入品でおりますので、完璧を求める方ご入札をお控え下さいませ。」


・海外並行輸入品になります。日本国内で販売されているとは、異なる場合もあります。日本製のような、完璧を求められる方、品質に極端なこだわりをお持ちの方、極端に神経質な方はご入札ご遠慮ください。ご理解の上ご入札を、お願い致します。

・ 日本国内の DVDプレイヤーやパソコンで再生できますが、メーカーや機種によりプレイヤーとの相性 があるらし く、うまく再生できないプレイヤーがございます。パソコンでもソフトやバージョンにより 相性が あるようです。DVDの1枚だけが相性が合わないということもございます。その場合は、他のDVD プレ イヤーやパソコンで再生すると見れたりします。リージョンフリーのDVDプレイヤーであれば、問題無くご覧になれます

などの記載が見られます。

落札すると中国から送られてくるようです。

結論

偽装の為か、単価をあげる為か、ⅠとⅡをあわせたスペシャルBOXを作成した海賊版ということが言えそうです。


これらの商品を購入することは犯罪に加担していることになります。

本来の創作者たちの権利を侵害、更なる作品の創作を阻む行為でもあります。

知らぬうちに購入してしまうということがなきようにこのようなサイトを作成しました。


韓流買取名古屋

エンターテインメント ブログランキングへ

拍手[2回]

PR

コメント

カテゴリー

P R

プロフィール

性別:
非公開